水環境センター協賛 ’04 アーモンド祭り
ボート試乗会 & エルゴ体験会 開催 (平成16年3月28日)

於:魚崎艇庫

ボートに乗る前に陸でエルゴ練習
ボートに乗る前に
アーモンドの花
アーモンドの花
大スクリーンで競漕
スクリーン上で競漕
オーシャンスカル乗艇
オーシャンスカルに乗艇
神戸市漕艇連盟は、水環境センターの恒例行事「アーモンド祭り」に協賛して,ボート試乗会とエルゴ体験会を行いました。
アーモンドの花が開いた春先の柔らかな日差しの中、たくさんの人がこのイベントに参加され、一般市民を対象にボート試乗やe−rowシステムでのエルゴレースを楽しんで頂きました。

このイベントも2年目となり、乗艇やエルゴレース運営に積極的に高校ボート部員に参加してもらいました。
従来、e−rowシステムは大人が操作していましたが、今回は高校生に操作してもらい、このシステムの使い方を覚えて貰いました。
またレースの司会・進行、一般の方に漕ぎ方の指導も高校生にやってもらいました。
顧問の先生は、ハラハラドキドキですが、生徒は十分自分達のモノにしていましたよ!
将来のオリンピック選手
将来のオリンピック選手
高校ボート部員と一緒に
高校ボート部員と乗艇
お父さんと競漕
お父さんと競漕
高校ボート部員に教えてもらって
高校ボート部員に教えて貰って